Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hamatomo.blog63.fc2.com/tb.php/8-df4414d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夢のある映画 ぁゅめver.

小さいころから見続けていた映画があります。

みんなも良く知っているとは思うけれども、『スタンド・バイ・ミー』です。
幼心に彼らが冒険する姿がかっこよくうつり、友だちと一緒に野山に探検しにいっては秘密基地をつくったりしてよく遊んでいました。

友情・冒険・想像力 などがキーワードになるこの物語は、とてもぐぐっとくるものがあるのですが、どうも女の子には評判悪いです。

同級生がリバー・フェニックスに似ていて、彼らと遊ぶときにはいつも脳内スタンドバイミーでした。
彼は今も元気にしているのだろうか。


もうひとつ、心に残った映画があります。
バッファロー'66
これまた説明の難しい作品なんですが、
ダメ男の話であります。ヴィンセント・ギャロがダサカッコイイの。
クリスティーナ・リッチが母性本能なの。
そういうお話です。
内容も好きですが、ギャロがすごくて大変。
監督・脚本・音楽:ヴィンセント・ギャロです。
まさにギャロワールド。


以上、2つの映画のオススメをしてみましたが、
夢のある映画…というタイトルがあうかはわかりませんが、
僕にとっての「理想=夢」の映画ということです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hamatomo.blog63.fc2.com/tb.php/8-df4414d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
